イメージトレーニング

午後は、思い立って車で15分くらいのところにお出かけ。
大きな道も結構余裕が持てるようになってきて、無事目的地に到着・・・

と思ったら、駐車スペースが縦列駐車じゃん!!!
縦列駐車なんて無論教習所以来だし、しかも左右逆ときたら手順も何もかもごちゃごちゃ・・・。切り返しても切り返しても縁石には近づかず、道に頭やお尻が飛び出るたんびに他の車止めちゃうし、一人で焦りまくっていたら、前の車が出て前が空いた!!!のでそのまま前に進んで一件落着。

ということで無事に用事を済ませ、家まで戻ったわけですが、いやはや縦列駐車、このままにしておくわけにはいかない。仮にも将来フランスに住もうなんて思っているのだから、これはもう練習するしかない。

ってことでまずは復習。インターネットで探したら色々便利なサイトがあるものだ。日産ホンダを始め、個人のサイトもなかなか分かりやすい。

んでこれらを読みながら、自分で右側通行バージョンをイメージしていたんだけども、バックってそもそも左右が分かりにくいのに、書いてあるのと逆を想像したりしていると、どっちに切ればいいのかわけ分かんなくなってきたので、自分で紙に書いて整理した。
ってか英語のサイト見ればいいんだろうけどさ。でもやっぱり分からないことを調べるときには母語がいいな。その後英語のサイトももちろん見るけれど。

んなわけで小1時間でイメージトレーニング終了。
あとはやってみるだけですが、これは旦那さんが同乗してるときに、
かつ車通りの少ないところでゆっくりやろうと思います。
とりあえず普通は縦列駐車の機会はあまりないので。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中