キツネの嘆き

firefox01日曜日に一日家を空けていた旦那さんは、
お土産をいっぱいもらって帰ってきた。

まずはこの右側のポスター。
これすんごい大っきいんです。

しかしいいポスターだなぁ。
環境問題を訴えるためにアザラシとかの写真載っけるの
とかをパクってるんだろう。面白い。

でも確かにオープンスタンダードを使わない商品がヒットしてしまって、
その結果他との互換性がなくなってしまうっておいうのは、環境問題とも言える。

パソコンとインターネットが、無限の可能性を持っているのに、
オープンスタンダードを使わずに、自社の製品を買わせようとする企業。

この間読んだ立花さんの記事で、グローバルスタンダードについてのものがありました。MPEGがグローバルスタンダードとして確立するには、ある日本人の尽力があったのだと。詳しくはこちら
こういうのを読むと、みんなが自分の利益だけを考えている間は
実現は難しいのだろうだろうなと思うわけです。

グローバルスタンダードがもたらすのは、何なんでしょう。平等?

とりあえず、あんまりにも笑っちゃうので、ドアップも載っけます。
だって涙ためてるし〜〜〜〜。

firefox02

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中