お隣さん

2週間くらい前、暑い日が続いて、夜寝る前に窓を開けていたら、
すぐ近くにでっかい黒い物体が・・・。

鳩です。このまま眠っていて微動だにしない。
鳥は立ったまま寝るって聞いたことはあったけど、見たのは初めてでした。
いっつもそこで寝ているらしく、後ろが糞だらけなのはご愛嬌。
旦那と初めて見る「立ったまま眠る鳩」に興奮して写真撮影。
暗くってよくとれなくて、一眼レフまで出してきてなんとか撮影できました。

それからも毎晩気になって、布団敷くついでに窓の外をのぞく。
そしたら1週間くらい前から姿が見えなくて、連日いないので、
なんだか心配になってきてしまう自分。
きっと彼女(か彼)のところにいるんだよ、と旦那に励まされつつ
毎晩気にしてのぞいていたら、熱にうなされ朦朧としていた一昨日の夜、
窓の外に懐かしいその姿を発見。
お帰り〜と心の中で声をかけながら、なんだか少し元気になったのでした。

お隣さん」への3件のフィードバック

  1. 眠っている鳩って見たことないかも!!
    しかも同じところで寝るなんて。

    それにしても最近暑い日が続くねえ。

    いいね

  2. 暑いよね〜。
    んで今も窓開けたら、昨日いなかったうちの鳩ちゃんが帰ってきてて、
    しかも彼氏(彼女?)連れ!!!
    このせまいでっぱりに二羽寄り添って寝てるのよ〜。かわいい。
    うちの鳩ちゃんなかなかやるなぁ。

    いいね

  3. なぬ!!!どこで声かけてきたのかしら!
    何だか可愛いね〜♪

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中