CT州へ行ったのは

Job Interviewのためでした。
勤務はサンノゼだったので、てっきり面接もサンノゼだろうと思っていたら、
本部はCT州で、面接&採用試験はそちらで行われたのでした。

JFKから出てバス乗り場探しているときに、そこにいたお兄ちゃんに聞いたら、
今NYに住んでる友達が来るからその人に聞いたらって言われて一緒に待ってて、
そのときにJob Interviewだと話したら、「絶対うまくいくよ」って
なんの根拠もなく言ってくれました・笑。アメリカって感じ。
でも結果的には彼は正しかった!というか彼のおかげだったりして!?

そんなわけで滑り込みセーフでビザ申請できそうです。
仕事内容は教員。親に話したら「教えるの好きなんだねぇ」と
しみじみと言われました。そうなのかな。
そうだね、好きですね。嫌なことがあっても続けてしまう仕事なのかな。
そうだといいな。

H1bビザは、今年は1週間でなくなるとも、1日でなくなるとも言われています。
なにが本当かは蓋を開けてみないと分からないけれど、
契約してもビザなければ当然働けないので、
後はビザが無事おりるのを待つばかりです。
学校側もビザ申請の経験は多いみたいなので、結構任せっきりでいいみたい。

そんなわけで、ビザがおりれば10月からはフルタイムで仕事ですので、
こちらに遊びにくる予定がある方はそれ以前に是非どうぞ☆
ま、10月以降でも家に泊まるのは全然構わないのですが、
一緒に観光できなくなってしまうので!
え?こんなへぼガイドいらないって???

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中