アメリカンブランチ

stacks

今日はお昼すぎまでたっぷり寝坊してから、思い立ってBurlingame駅前のStacks’へ(右の絵をクリックするとサイトへ飛びます)。

ここは典型的なアメリカンブランチを出しているレストランで、営業時間は朝から午後3時くらいまでという、正真正銘のブランチレストラン。ロゴになっているのはパンケーキですが、私のおすすめはベルギーワッフル。その他色んな卵料理やスープ、サンドイッチからハンバーガーまで揃っています。

週末ともなると、レストランの前には順番を待つ人があふれかえります。今日もすでに午後1時半くらいだったにも関わらず、15分くらい待ちました。午前中に行ったりすると30分以上は待ちます。でも、それだけの価値があるというか、やっぱり食べたくなる味なんですね〜。

私はChocolate Divineという名のベルギーワッフルを頂きました。これはワッフルの生地にチョコチップが入っていて、それが少し焦げていて美味しいのです。もちろんその上に生クリームがたっぷりと乗っていますが。ベルギーワッフルはまわりのカリカリの命なので、生クリームでふやける前にいただきます。

んで旦那さんはBacon Scram。これは卵3個とキノコ、ほうれん草、ベーコンとチーズがスクランブルされたもの+ポテト+ベーグルという組み合わせ。しかもベーグルにはたれるほどのバターが挟まっていました。

どちらも美味しくって大満足。しかもベーグル以外、二人できれ〜に食べ終わってしまいました。ここまで完食に近づいたのは初めてかも・・・。やはり二人とも胃がアメリカサイズになりつつあるのでしょうか。

出かける前は写真を撮ってブログに!と思っていたのですが、カメラを忘れ、しかも多分持って行っても忘れて食べてしまっていただろうってくらいお腹がすいていたのでご勘弁下さい。こちらに遊びにきた際は、是非連れて行きますので。もうじきサンフランシスコ市内にもオープンするらしいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中