Skypeが

今朝いつも通り録画しておいたニュースを見ようと思ってテレビ(につながっているパソコン)を起こしたら、スカイプがオフラインになっている。おかしいなあと思って何度もオンラインにしてみるけど反応無し。これはネットワークの問題かしらということでブラウザを起動してみると何も問題ない。んじゃアップデートってことで最新版にして、それでもまだオフラインマークはそのまんま。

う〜。別に誰に電話したいわけでもないんですが、気になるんですよねこういうの。そして分かるまで調べてしまうのよね。そして今日の予定がずれていく・・・。

んで分からなすぎてネットで調べたらこんな情報に行き着きました。
skype is down
ようはスカイプの会社の方で問題があるらしいです。
なんだよぉ。こっちのせいじゃないんじゃん。

私にとっては日本の家族と無料でテレビ電話出来る素晴らしいツールっていうだけなので、今すぐつながらなくても問題はないのだけど、私が知っている幾つかの会社では、社内連絡もSkypeだったり、支社同士の合同会議もSkype使ってるところもあったので、そういうところにはビックリニュースでしょうね。ま、どのくらい続くかの問題だけどね。

さ、朝のニュース見よ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中